中国進出の第一歩を最小限のリスクとコストで実現いたします
中国に進出したいけれどリスクがあり、コストがかかる割には結果が悪かったら…と不安を抱えて踏み出せない企業も多いのではないでしょうか。
アイリンサポートでは、テレビショッピングを活用し、現地消費者の反応を確かめながら、進出ステップを踏んでいくフローを確立しております。
無店舗販売により、最小限のリスクとコストで中国進出が可能です。
アイリンサポートの中国進出フロー
現地視察
中国市場を実際に体験する
御社との類似商品が、中国でどのように販売されているか 『自身の目で確かめます』 (百貨店・スーパー・小売店・インターネット上など)
中国瀋陽市における人脈づくり
瀋陽市政府系列および中国の企業経営者・同業者との面談、交流会をセッティングいたします。
市場調査(テレビショッピンク)
中国市場を確認する
弊社独自のルートでテレビショッピングのバイヤーとの折衝を行います。
バイヤー会議で採用されれば、実際のテレビショッピングにて販売されます。採用されない場合でも、中国人バイヤーの生の意見や要望をフィードバックいたしますので、今後の中国進出への貴重な参考データとなります。
テスト販売(テレビショッピング)
中国市場で販売し、反応をみる
御社の商品を中国のテレビショッピングで販売いたします。
この結果をもとに、今後の中国での展開をご検討いただくことができます。
販売実績づくり
無店舗販売であるテレビショッピングは、最小限のリスクとコストで、中国進出の上で一番重要な要因となる販売実績がつくれます。
この販売実績は、百貨店やスーパーとのバイヤー折衝の際に、大変有力な材料となります。
市場動向を把握する
今後の展開に有効となる購入者動向を調べ、フィードバックいたします。
アイリンサポートにて代理販売
継続的に販売する
テレビショッピングの反響が良ければ、継続的な販売チャンスが生まれます。 弊社との代理販売契約により、中国で現地法人を設立すること無く、中国市場で継続的に販売ができるため、中国市場で展開するリスクとコストを大幅に抑えることができます。 料金回収は、弊社が代行いたします。
百貨店・スーパーでの販売展開へ
中国市場に挑戦する
テレビショッピングでの販売実績をもとに、瀋陽で構築している販売ルートを中心に 百貨店・スーパー・小売店とのバイヤー折衝をサポートいたします。
アイリングループ会社は、中国にて『逸品』ブランドの商標登録を取得しておりますので、御社独自ブランドの商標登録取得もサポートいたします。
←『逸品』の商標登録